末原恭子

末原恭子とは?

f:id:water_mariteni:20200802011021p:image

身長 147・年齢 17 ・誕生日 8月9日

声優 寿美菜子

 

姫松高校 3年 大将

 

見た目はスカートを履かずにスパッツなどを履いている。ジャージなど履いていることもある。

準決勝の前半戦や5決では大きく見た目を変えていて、大きいリボンを付けスカートを履いている。

f:id:water_mariteni:20200802022428j:image

やっぱり咲sakiの世界なんでスパッツのときもスカートのときも下着は履いてないんですかね?

 

1年の秋季大会(関西大会)にて活躍

自分のことを凡人と言っていて、能力のようなものは特にはない。

姫松高校では参謀の役割を果たしている。

相手の癖などから対策を考え凡人として何ができるかを考えている。

f:id:water_mariteni:20200802022400j:image

また、チームメイトの愛宕洋榎からは「負ける可能性を常に考えてる」「だからこそ強い それが恭子や」と信頼をしている。

 

麻雀は早和了りがメインである。

一時期は目標としていた愛宕洋榎に近づけるようにと考えスランプとなっていたが、善野監督や赤坂監督代行の助言によりスランプから抜け出している。

照にも「あの子は末原さんと2戦目だからだからキツいかも」と評価されているところもある。

 

 

後輩のことを信頼していて、2年の上重漫を特に買っている。おでこに落書きするのが有名である。

 

 

〈末原恭子の良さ〉

・見た目がかわいい

髪の結び方が特徴的で両サイドに輪ができるような形となっている。この輪に腕を通したい

また、スパッツのみという印象的な見た目をしている。下着の概念がない咲sakiの世界でこれはどのようになっているんですかね?🤔

また、普段はスパッツのためスカートを履く時の可愛さが倍増してますね。照れ顔が可愛いですね!セーラの乙女モードがインパクトがあるため薄れがちですが…

最後に腕に付けてるブレスレットが地味に好き!スパッツで生活している割にちゃんとオシャレに気を使ってるのがいいですね。

 

・ギャップがいい

準決勝の前半戦や5決ではスパッツではなくてスカートを履き、髪型も変化している。普段どちらかといえばクールなので可愛い系には慣れていなく照れてる姿がめちゃくちゃ可愛いですね。いつものかっこいい末原先輩もいいけど、可愛い恭子も好き!

呼び方変わってるのは謎

 

・努力家

末原さんは全国2回戦から周りが全て化け物であり、そんな中で凡人である末原さんが勝つことは普通に考えれば不可能に近い。しかし、末原さんは準決勝進出を決め、準決勝や5決でも接戦を繰り広げた。これは明らかに努力家や諦めない強い意志からであると考えられる。そんなツマづきながら少しずつ前に進む姿がかっこいいですよね!

 

・思考がおもしろい

普段はどうすれば勝てるかと考えている中でその思考の中に誰かを出す時には独自のあだ名?で呼んでいる。清水谷に対して「やかましいな巨乳」と言っていたり、岩戸霞に対しては「永水のおっぱいオバケ」と言っている。

f:id:water_mariteni:20200803171137j:image

自分が小さいから大きいのには当たりが強いのかな?

 

・感受性豊か

試合中はいろいろ考えているんですが、その中でイライラもするし、すぐ驚くしでとてもかわいい。2回戦で咲さんに負けた時や準決勝で負け善野監督の横で泣いている。しっかり者ではあるが、感情を出してる姿はかわいいですね。

f:id:water_mariteni:20200803171352j:image

あくまで、頭の中や監督の前のみなので、チームメイトには弱さを見せないのは先輩としてなのでしょうか。

1年のころは思ったことを正直に言っていることもあったので。

 

大きく分けた結果このような感じですね。かわいいですね。はい。

他にもたくさん良さはありますが、、、あとは自分で感じてみてください。

 

 

 

考察

・今後の出番

咲sakiと怜tokiに今後出ていくものと考えられ、どのようになるかをそれぞれ考えていく。

 

咲saki‥姫松団体戦はすでに終わっているため個人戦、コクマ、世界ジュニアの3つがある。(ほかの情報は今の時点ではなし)

 

咲saki

個人戦

ここで確認しなければならないのは、末原さんが個人戦に出ているかどうかということだ。清水谷との会話の中で清水谷が「個人戦やコクマが残ってる」という発言があり、末原さんは「うん」とだけ返している。これは、末原さんも個人戦が残っていると考えていいものなのか。

f:id:water_mariteni:20200803170101j:image

また、南大阪は姫松の他にあまり出ていないため、強豪の大阪だが姫松の大将を務めている末原さんが出ている可能性はかなり高いと考えられる。

今思ったけど普段は清水谷のことを竜華呼びだが、なぜ清水谷呼びしてるのだろうか。

 

仮に個人戦に出るとしてどのようになるか考えていく。個人戦は予選やシノハユの様な形式でやるものと想定する。

 

個人戦で対戦がある時に想定できるのはライバル関係や縁のある人との対戦であるが、末原さんは千里山と5決で対戦しているためセーラか怜と当たることを期待していきたい。あとは、団体戦では対戦したが大将ではなく直接対決してない誰かと…「団体戦時は○○が上手くまくったけど…」みたいなことを考えながら打ってる末原さんも想像できますね。

個人戦は誰が出るかも情報が少ないため難しいですね。ただ、末原さんは2回戦からバケモノしか相手にいなかったためまたバケモノ相手ですかね、、

末原さん成績は悪くないけど勝ち上がるのは厳しそうですね。

 

 

国民麻雀大会

コクマのルールはまだ不明な点が多く、AとBで別れていてAが高3,高2であり、Bが高1,中3ということのみわかっている。東京や大阪は2つの地区に別れるのかどうかすらわかっていない。恐らくは2つに別れることはないと思われる。理由はないが。今回は1つにまとめつつ一地区5人の選出として考えていく。

5人の理由としてはジュニアBの中3が今までにほとんど出ていないからである。といって3人ではジュニアAで落ちる人が多すぎると思ったためである。

個人戦もありコクマと考えるとキャラが永遠に増えていきそう)

その前提から大阪ジュニアA末原さんが入る可能性のあるメンバーを予想していく。

荒川憩、江口セーラ、愛宕洋榎、園城寺怜、清水谷竜華

…ん?決まりやないか?大阪強すぎでは?

まだ、可能性を考えていくとなると…

末原さんは準決勝や5決で大きく強くなっている。バケモノ相手に対策しその場で対応出来る程の能力がある。また、参謀としての役割を持てるため団体戦において能力を最大限に発揮できるため選出される可能性はあると考えていた。

しかし、ほかのメンバーが桁違いに強い。そこに真瀬先輩や漫ちゃんも選考メンバーに入るであろう。コクマ大阪優勝ですね。

末原さんのというよりかは大阪代表を考えただけになったが、末原さんが出た場合のことでも…

参謀役を務め点数を守り抜く大将が合ってそうですね。

荒川憩の能力分からないし、守り特化なら愛宕洋榎だな。

しかし、バケモノ相手でも引かず対応出来るのと相手のデータ収集は末原さんならではの強みなのでそのような点で出てきてくることを期待しましょう。

データに関しては船Qもいるけど強さ的に、、ね、、

 

 

世界ジュニア

ルールが一切分からないので高校生のみで考えていきたいと思います。20人くらい選び毎試合ごとにオーダーを出す形かなと予想しています。

固定にしてしまうとほとんどのメンバーが出なくなってしまって似たような流れになってしまうことがあるからです。

個人戦からメインとして出てくるキャラが6,7人くらい選ばれ、その他は団体戦から活躍してるメンバーだと思ってます。個人戦出てる人が個人戦出てることも多そうですしね!

いちごちゃんはどっちの分類なんですかね?

世界大会には末原さんは恐らく参加するでしょう。いや、頼むからしてくれ🙇🏽‍♂️

姫松は洋榎と末原さんと漫ちゃんが候補に上がると思います。

真瀬先輩も団体戦の成績はかなり高いですがあと一押し足りない気がするので今回はこの3人です。

漫ちゃんは漫画内でも候補として上がっていますね。そのため?末原さんも選ばれる可能性は充分あると思っています。(末原さんの強さは上で散々述べてるので割愛)

f:id:water_mariteni:20200803224037j:image

ちなみに世界ジュニアの監督は赤土さんだと勝手に思い込んでます

 

仮に出た場合の予想をしていきたいのですが…

コクマと何ら変わらないですね!笑

和了りで逃げつつ点を稼ぐということで次鋒とかでも充分強さを発揮しそうですね。

和了りの割に打点もあるので最後まくることが出来るのは強いですよね。

セーラとかが先鋒で+10000でそれを守りつつ増やしていく末原さんとか想像が着きますね。

セーラにしたのは打点の高い人誰か悩んだ結果ですね笑

 

 

こんな感じですかね。

…なにもまとまってないですね。笑

末原さん過去の話はあったけど今後のことについてはあんまり描写されてないんですよね。

今後どうなるか楽しみ!

 

怜toki

中学生編

怜tokiの方ではいまだに末原さんは出てきていない。しかし、大阪ということで出てくる可能性は十分あると思われる。(末原さんは大阪出身)

高1のころ洋榎は「末原ってゆうたか」「なかなかやるやんけ気に入ったわ」というセリフがある。怜tokiの方では洋榎はすでに出てきていて中学生編で恐らく対決するであろう。個人戦団体戦がある中で知らないとなると出てこない可能性があります。目立った成績が残せていないだけであって出てくる可能性もあるかもですが…

洋榎が単に覚えていないこともありそう

ただ、目立った登場をしないだけであって登場する可能性はありますね。主要キャラとしてはなさそう…

準決勝後に末原さんと竜華が親しく話していたがこれは前から仲が良かったのか、共に強豪校に通っていて練習試合のうちに親しくなったのかで怜tokiに出てくるかどうかもわかりそうですけどね…

たぶん後者だと思う…

 

ということで自分の予想としては末原さんは主要キャラではないが、軽く出てくる程度だと考えた。

めちゃ出てきてほしいけど…

中学生の末原さん見たいな、、きっとかわいい!!

 

 

おまけ

末原さんのちょっとしたことについて疑問を…(咲日和やしょうもないこと)

 

末原さんは後輩のことを考えるときになぜか裸で想像している。

これは末原さんだけでなく咲sakiの世界では当たり前のことなのかもしれない。

しかし、裸を想像しているということは裸を普段から見ているからではないか。

遠征のため風呂を一緒に入っていて印象に残っていたため、ふと考えたときに裸が出てきたと予想した。

姫松の後輩は2人とも大きいんでね風呂で見たら印象に残りますよ。わかる。

 

咲日和

末原さんって割かしいじられてるイメージありますね。探し物探す時には「スエハラ〜」と声出しながら探し見つからないと「恭子も謝っときな」という感じにいじられている。大阪出身だからお笑いの血がってやつですね

ちなみにその後も探し物する時に「スエハラって言いながら探すと見つかるって」と今後の姫松にも受け継がれていくかもですね!2年後の姫松も「スエハラ〜スエハラ〜」言ってもの探してたら面白い!

また、料理も出来るみたいで自分で弁当(お好み焼き)を作ってきた時は、同じ日にお好み焼きを作ってきた漫ちゃんのが美味しいあまり自分のをお好み焼きと呼びたくないといって「末原焼き」と名付けていた。

末原焼きも食べてみたい🤤

漫ちゃんからは美味しいと言われていたので料理も出来そうですね。お好み焼きから逃げたいといって洋風弁当なども見ていたので。

 

普段は真面目な末原さんも咲日和ではいじられ役やツッコミ役として出てきててより良さが出てますね!

阿知賀編が再開したように咲日和も再開してくれるといいんですけど、、、

このような掛け合いもまた本編の方に出てきてくることもあるといいですね!

咲saki20巻の裏表紙にはシズが水鉄砲持ってるのは咲日和の水鉄砲の可能性もありえる?ので咲日和から本編へという形で色んなネタが出てくるのを期待できますね。

 

 

おわりに

グダグダっと自分の欲をまとめただけだが、末原さんの良さはわかって貰えたと思います。

文章酷すぎてまとまってない。

今後出るか出ないかは確信は持てないし好きなキャラだから出て欲しいという贔屓目があったが、それでも出ないということはないだろう。

今後活躍するのを楽しみにしてます。

 

今回何が言いたかったかというと

末原さんはかわいい!

ということです。それだけがわかってもらえればいいです。

好きだからそのキャラの知識や考えを深めようと思って今回書いたわけなので…伝わってくれれば幸いです。

 

 

ここまで書いてて思ったけどこれって下手なまとめ記事みたいな内容になってそうだなって。

あの有名人に彼氏は!?みたいな見出しのサイトにありそうなやつ!

欲を詰め込んだだけなのですみません。

 

 

最後まで読んでくれた方はありがとうございます!

咲sakiの魅力などを先に書くべきだったなとか思ったので今度は咲sakiの魅力をまとめて布教したいなと思ってます。

暇人の暇つぶしに付き合っていただきありがとうございました!🙇🏽‍♂️

 

間違っている部分がありましたら申し訳ないです。